4/29(thir) JANOME調律セッション

 8時ちょうどにJANOMEに入ると・・
 調律してる廣瀬さんとベースの伊藤さんだけ。
 そうか、今日は祝日だから少ないんですね。
 しばらくしたら宇都(うとp)さん登場。
 9時ごろまでうだうだしてましたが、このままというわけにいかないので、僕がドラムに座りセッションスタート。
 1曲やったころ、ドラムのTOM石原さん到着。やっと各楽器ひとりづつ揃いました。
 5月13日にここJANOMEで廣瀬さんと一緒にライブをやらせていただくので、リハがてら予定曲を2曲やらせてもらいました。
 で、休憩。
 あと、《Fly Me〜》を歌ったおじさんが凄くうまくてビックリ。発音も素晴らしかったです。
 訊いたらニュージーランドに住んでて、しかも昔ハワイアンでならしてたんですって。ナルホドね。
 あとはなんだかいっぱいやりました。《スピードソフトリー》とか面白かったな。
 管楽器が僕だけだったので、ほとんど僕のライブみたいな状態でしたね。リスナーのお客さんもいらしたのでなおさらでした。
 TOMさんとお会いしたのは、この間のオフセッション会依頼2度目でしたが、ちゃんとお話したのは初めて。
 雰囲気も演奏も明るくて素晴らしいですね。やっぱりジャズメンはこういう方が多くてよいなぁ。
 帰りはうとpさん乗せて千葉へ。車内でうとpさん熱く語りしました。


ときどきDiary TOPにもどる